この製品のいい点
年末調整で利用。提出したいタイミングで上司が不在…といったすれ違いなく自分のペースで入力し、提出完了ができる。各々のペースに任せることになるが「紛失した」や「計算がわからない」という声はほとんどなかった。
前年度のデータを引継げるので翌年以降の活用で負担減の恩恵を感じられると思われる。今いる会社では導入1年目だが、家族の職場でスマートHRが先に導入されていた。一緒に入力を進めていたので翌年以降の手軽さの実感があったので今回当社の導入にも賛成をした次第でした。
SmartHRの改善してほしい点
特にないが、ヘルプページを開いた後戻るときに戻り過ぎる誤作動があった。iPhoneはよいが、らくらくスマホでの使い勝手の悪さは若干ある。
システムの不具合がありましたか?
らくらくスマホでの利用でヘルプページを開いた後戻るときに戻り過ぎる誤作動があった。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
隙間時間での入力で一旦保留していても、入力情報が保持されるので再開しやすい。2年目以降は前年度の内容を引き継がれるので同じことを毎年記入する必要がない。スキャンがなくてもカメラ撮影でいいので添付書類の扱いが楽。
マニュアル作成、配布、質問対応業務の軽減と未提出者への連絡業務の軽減が主な魅力。提出業況が一目でわかるので全体に提出割合を適宜伝えるだけで促せる。楽です。
検討者にオススメするポイント
事務の負担減でもあります。入力の補助がしっかりしているので手書きの時と比べて軽微なミスが減る。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)