この製品のいい点
このサービスが導入されると聞いた時、給料明細や更新手続き、年末調整を紙に記入したりハンコを押して提出してきた身にとって「また、システム化されるのか」と少しうんざりしたんですが、やってみると非常に楽でした。年末調整は毎年提出したら間違いがあったら、再度訂正したりわからないところを人事に聞いたり手間でしたが、今回は去年に提出している情報などが反映されており、わからない所も説明があって楽に提出できました。見やすいレイアウトも気に入ってます。
SmartHRの改善してほしい点
使い始めて、半年ほどなのでわかりませんが、実践されると嬉しい機能は「新規お知らせ」が届いたのがわかるようになればいいなと思います。何かサインが必要な書面が届いてますよ、というお知らせマークがアプリに点灯すれば、SmartHRを開きますし。ショッピングアプリなんかは、新しいお知らせが来てる時にお知らせが点灯しますよね。あれみたいな。給料振り込み日とか、会社からのメッセージが届いてますとか。たしかに、人事からメッセージが届くので見落とす事はないのですが、あれば便利だと思いました。
システムの不具合がありましたか?
今のところ、私はトラブルにはあっていません。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
毎月の収入と控除される金額を一覧で比較出来るので、家計簿をつける時に非常に便利です。今年は社会保険料の等級が上がったので、特に確認しやすかった。今年の年末調整がとても楽でした。いつも年末調整の書類を書くのが嫌いで憂鬱だったけれど、本当に今年は楽でした!
検討者にオススメするポイント
昔ながらの書面のやりとりがいいと思っている方、是非やってみて、思っているより絶対に楽になります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない