この製品のいい点
中途・新卒、両方で使っています。個別での管理がしやすく、どちらかというと中途向けのような印象です。新卒は同時一斉対応が大量にありますが、それを一覧で管理するときに少し見づらい部分があるように感じました。ですが新卒でも内定数が50〜100程度であれば管理できる範囲かなと思います。新卒も最終局面は結局個別対応になると思うので。私がhrmosで特に良いと感じたのは、独自で設定したタグ付けができることと、CSV出力ができる事です。特にCSVについては、定期的に振り返りデータを作成しながらpdcaを回しているので、大変活用しています。
HRMOS(ハーモス)採用の改善してほしい点
候補者の登録人数に制限があるため、ゆくゆくは整理が必要になります。出来るだけ情報は残しておきたいので、改善されると嬉しいです。候補者の重複アラートの精度があがるといいなと思います。特に新卒は沢山のイベントがあり接触機会も多く、多重登録されがちです。
システムの不具合がありましたか?
メールの送受信が出来ていない時間帯があったトラブルがあったのですが、メールは各候補者の個別ページからしか確認する事ができず、(全員のメールを集めた全体メールボックスのようなものは無い)、その時間帯に誰と連絡を取っていたか確認のしようが無いので、困りました。トラブル含め、解決したい問題などは随時ビズリーチの担当者さんが相談に乗ってくださり、色々と提案してくださったのでサポートには助かりました。
HRMOS(ハーモス)採用導入で得られた効果・メリット
採用担当者のアクションが名前つきでログが残るので、誰がどんな対応をしたのかわかりやすく、不明点も解消しやすいです。また、コメントの公開範囲を指定できるので、採用担当者のみで共有したい事や、採用担当と面接官で共有したい事など、幅広く設定して残す事ができます。面接のスケジュール設定はGoogleカレンダーと同期出来て、定型プレートにはなりますがhrmos上でGoogleカレンダーにスケジュール作成も可能です。うまく使いこなせばかなり時短になります。
検討者にオススメするポイント
採用決定が中規模前後でしたら管理しやすくオススメです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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分からない