この製品のいい点
精神科デイケアやGAFの管理など通常の電子カルテでは対応が難しい機能が多い。
精神科特化ではあるが、療養病棟のADLや医療区分の管理も出来るため他にソフトを入れる必要が無いのも良かった。
Liveの改善してほしい点
停電時等でサーバーが停止した際の緊急閲覧機能が現状無い。他のソフトとの連動も出来ていないため、非常電源が無い場合、どのように対応するかが災害時等の大きな課題になる。
システムの不具合がありましたか?
現状、大きなトラブルなし
Live導入で得られた効果・メリット
新型コロナでクラスターが発生した際には、病棟間を行き来する必要が無かったため、感染拡大の防止に役立った。
また、訪問診療でも使用しているが、外出先でタブレット端末のみで対応出きるようになった為、紙カルテを持ち歩く必要がなくなって移動が楽になった。
検討者にオススメするポイント
複数の精神科特化の電子カルテを検討したが、精神科と療養病棟がある病院では最も機能的に満足出来た。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%