この製品のいい点
1)WEB問診の内容が簡単に電カル上に反映できる。
2)患者がとった病変部の写真を電カル上でみれる。
3)クラウド型なので、自宅などでその日の症例の検討や翌日の準備ができる。
4)セットを作っておくことで入力時間を省ける。
5)カルテを保存する時に算定可能な加算などを教えてくれるので助かる。
6)ワンクリックで日計表、月計表が見れる。
7)デジスマと連携しているので会計にも時間がかからない。
エムスリーデジカルの改善してほしい点
1)電カルなので、文字変換の優先順位が医療系になっていないので最初はイライラした。
2)病名はあっているのに、部位がついているといちいち警告がでて煩わしい(例 爪白癬に抗真菌薬を処方した場合、病名に足爪白癬とついているにも関わらず、適応病名がない、と警告がでる)。これに関連して、レセプト点検時に「要確認レセプト一覧」を見ると、病名はしっかりついているにもかかわらず、適応病名がついていない、というのが多くなってうんざりする。
3)患者の次の受診日がすぐに分かるようにしてほしい。
4)患者メモに記入した項目で検索できるようにしてほしい。
5)外国人の患者を増やしたいので、英語のWEB問診も作れるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
理由は不明だが、他の人がカルテを開いていないにも関わらず、カルテを保存できず再入力したことが何度かあった。
エムスリーデジカル導入で得られた効果・メリット
WEB予約ができるし、会計もスムーズなので、患者から待ち時間についてクレームが来たことはほとんどない。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)