カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/10/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ削減に貢献するツール
この製品のいい点
高い検索精度(入力ゆらぎ対応)でユーザーが曖昧な言葉やタイプミスをしても、意図を理解して正しいFAQを表示される点
ヘルプフィールの改善してほしい点
デザインのカスタマイズ性に制約がある点。
FAQページのデザインやレイアウト変更には制限があり、
ブランドに合わせた細かい調整をしたい企業にはやや不便。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはとくにありませんでした。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
問い合わせ対応の工数・コスト削減。
同じ質問が何度も来る「よくある問い合わせ」対応を自動化。
サポート担当者がより重要な案件に集中でき、対応時間を大幅に短縮できます。
検討者にオススメするポイント
Helpfeel最大の特徴である「語彙ゆらぎ検索」機能が強力。 他のFAQツールでは拾えない言い回しにも対応でき、“探せば見つかるFAQ”を実現できる。
機能評価
データ管理の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お客様の利便性が向上するツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作性に優れたFAQ作成ツールであり、記事の編集がしやすいです。電話やメールでの問い合わせと違い、24時間夜間や休日でも疑...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/山形県
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
高い検索性能を持つFAQを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いており...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『ヘルプフィール』とよく比較されているエンタープライズサーチ
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『特許技術とAIで文書検索に革命 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(エンタープライズサーチ)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


