この製品のいい点
紙の書類無しで処理ができ、プリントアウト、コピーの手間が省けた。またクラウドで処理するため、社内のサーバー管理と切り離せるので、情シスの人員を増やすことなく対応できている。
マネーフォワード クラウドERPの改善してほしい点
一般社員の経費申請については、わかりやすくスムーズに処理が進行するが、画像処理をスマホからする場合のインターフェイスがわかりにくい。また、取引先との処理に関しては、操作がわかりづらく使いにくい社員が存在するため、問い合わせ等の対応が必要。
マネーフォワード クラウドERP導入で得られた効果・メリット
月末処理が、リモート、テレワークで完全に処理できる。紙の保存、管理が必要なくなった。決済を急ぐ処理に関して、社内に不在な決済者がいても、スムーズに決済できる。また進行途中のチェックが申請者、管理者で確認できるため、処理の滞りが少なくなった。
検討者にオススメするポイント
比較的短期間での導入ができる。比較的簡単な操作システムなため、管理者の教育も短期間でできる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%