「累計導入社数1位|ラクに電帳法・インボイス対応するなら「楽楽精算」」のよくある質問
この項目では、「 累計導入社数1位|ラクに電帳法・インボイス対応するなら「楽楽精算」 」のよくある質問についてご案内します。
サポートについて
-
Q
「楽楽精算」にはどんなサポートがありますか?
A専任のサポートスタッフによる、電話やメールでのサポートを受けられます。
導入初期は専任のサポート担当が、電話とメールでいつでもサポート致します。
専任制を取っているため、システム導入の問合せの際によくあるような、
「設定状況をイチから説明しないといけない」「電話がなかなかつながらない」ということがありません。
導入いただいたお客様からは、特に、専任サポート担当からの回答の早さ・正確さを高く評価いただいています。
★楽楽精算の製品詳細 -
Q
セキュリティーの安全性について知りたいです。
A国内屈指のデータセンターでの24h/365日の監視、および災害時に備えたバックアップ体制を完備しています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限等のセキュリティー機能も充実しています。
また、提供元の株式会社ラクスはプライバシーマークを取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用頂けます。
サービスについて
-
Q
「楽楽精算」はどのような企業を対象にしていますか?
A導入社数は7,000社超で国内No.1(※)、会社規模や業種を問わず様々な企業に導入されています。
従業員規模も~数千名まで幅広く対応しており、どのような企業でもご利用いただけます。
「楽楽精算」は設定の自由度が非常に高いサービスですので、これまで運用されてきたフォーマットを再現することはもちろん、例えば急な組織拡大や変更にも対応可能です。
(※出典:ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキング(初期出荷から2019年12月末までの累計導入社数))
★楽楽精算の製品詳細
-
Q
「楽楽精算」の他社との違い・強みを教えてください。
A大きく5つございます。
(1)国内導入社数1位(※1)、顧客満足度1位(※2)
多くのお客様からのご要望に合わせたバージョンアップを重ね、製品改善につながっています。
結果として顧客満足度1位を獲得できております。
(2)システムの汎用性、柔軟性
企業各々のルールに合わせた画面や設定のカスタマイズが可能です。
既存の経費精算書の雛をそのままシステムに反映可能でシステム導入による社内混乱を防げます。
(3)安心のサポート体制
導入時には専任のサポートがつくため、いつでも安心してお問い合わせいただけます。
(4)内部統制強化への貢献
規定に沿わない申請には自動でアラートやエラー表示をだすことができるので、ルールの徹底が実現できます。
(5)提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは創業20年の東証一部上場企業です。
(※1:ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキング(初期出荷から2019年12月末までの累計導入社数))
(※2:日経コンピュータ 2020年 9月 3日号 顧客満足度調査 2020-2021 経費精算ソフト/サービス 部門)
-
Q
導入までの流れを知りたいです。
A大半のお客様が、ご契約から2か月以内に運用開始ができております。
流れは以下となります。
▶お問い合わせ▶商品のご説明▶ご契約▶各種設定▶運用開始
「楽楽精算」導入時には企業ごとに専任の担当者がつくので、設定面でのご不明点はいつでも確認いただけます。
また、データの掃き出し・取り込み機能もございますので、初期設定もスムーズに行えます。
機能について
-
Q
英語対応や外貨の精算
Aはい、可能です。
英語対応機能をご用意しています。設定画面で言語切り替えをすると、英語表記の切り替えが可能です。
外貨におきましても、為替レートをマスタ登録できるため、外貨利用の際にわざわざ日本円に換算する必要がございません。
累計導入社数1位|ラクに電帳法・インボイス対応するなら「楽楽精算」
株式会社ラクス
CM放映中!電子帳簿保存法対応・小口現金廃止で作業時間を<80%削減> スマートフォン利用・自動仕訳・自動読取ど 高機能×柔軟設定で長く使えます◎ インボイス制度にも対応!請求書処理も効率化 |
|