カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
経費精算がスピーディーに
この製品のいい点
PCまたはスマホのアプリで申請・承認が行えるため、在宅勤務や外出が多い従業員にも使いやすい。仕様も各社に合わせてカスタマイズしやすく、経理部門での管理もそれほど難しくない。
申請された内容が誰の承認待ちなのかが分かりやすく、催促機能もあるため決算時期の締め作業もやりやすい。
「楽楽精算」の改善してほしい点
クレジットカード情報との連携ができるが消費税率が異なるときはやりにくいので、ユーザー目線で軽減税率が混在している場合などの設定がわかりやすいと嬉しい。
請求書の支払もできるが、源泉徴収税の計算が簡易なものしかできないので、税額パターンを複数設けてほしい(司法書士などの場合)。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
コロナ禍の影響で在宅勤務が増えたが、スマホの領収書撮影と申請で会社に出社しなくても申請ができるようになり、上司や経理部も同様に出社しなくても承認作業ができるようになってスムーズに経費精算が進むようになった。電子帳簿保存法の改正にも対応できており、導入して良かった。
「楽楽精算」導入の決め手
ユーザーにとって使いやすい仕様になっている。管理も自社で行える範囲。月額料金も安い。
検討者にオススメするポイント
低コストで社内の経費精算がシステム化できます。スマホがあればいつでも申請できるので非常に便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」導入の決め手
ユーザーにとって使いやすい仕様になっている。管理も自社で行える範囲。月額料金も安い。
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム
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