カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
クラウド型のメリットは時間や場所を選ばないこと
この製品のいい点
クラウド型のシステムなので、時間や場所を選ばずに経費申請と承認が行えます。リモートワークが普及している職場環境でもスムーズな経費精算のフローが構築できるため、社員の働き方の自由度を高めることにも繋がると思います。なにより、紙での申請書を脱することが出来たのが大きいですね。内容の追加や削除・修正が容易なのはデジタルならではのメリットです。
「楽楽精算」の改善してほしい点
申請時に対応する勘定科目を選ばなければならない為、一定の経理知識がないと扱いに苦労します。損益管理表が読める程度の知識があれば問題ありませんが、そうでない場合は操作方法の前に科目の考え方を指導しなければなりません。精算する物品の名称などからある程度自動で判断してくれたら楽になると思います。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
経費精算において時間と場所を選ばないというのはとても便利です。紙の申請書で運用していた時は経費精算の為だけに本社経理部に来なければならず、また承認者が外出等で不在の場合は帰ってくるまで待つか、もしくは出直す必要がありました。
本システムを導入してからはそういった無駄の一切を省くことができ、精算業務におけるストレスが激減しました。リモートワークを行っている社員が多い現場であれば親和性が高いと感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


