カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ネット環境さえあれば、社外からでもいつでも入力出来る
この製品のいい点
社外からでもネット環境さえあればログイン出来る為、出張の最中に発生した費用もいつでも入力出来る。システム面でのカスタマイズの自由度が意外と高い為、会社独自の仕組みに対応しやすい。コールセンターのサービスの質が良く、どの担当の方も質問にすぐ明確に答えてくれる。オプション(追加や削減)の申し込みがメールでやり取りの為、楽にやれる。過去のデータがシステム上に蓄積され、キーワードで検索も出来る。
「楽楽精算」の改善してほしい点
様々な会計ソフトと連動して自動仕訳を起こせるが、そのやり方が少しわかりにくい。使えるユーザー数を少しだけ増やしたくても50人単位だから、辞める予定の社員のタイミングとかを見計らいながら申し込みの判断をする場合がある。トップページのお知らせ欄が非常に使いにくい。しかも、余り多くの情報を載せられない。
システムの不具合がありましたか?
突然ログインが出来なくなって、システムトラブルの旨のメールが管理者(自分)宛に届いたことが一度あった。慌てて社内掲示版で、その旨を発信することとなった。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
コロナ対応、例えば在宅勤務の申請者には、原則として定期代の支給を除く形(出社した分に応じて支給)としているが、その場合の交通費の定期区間を上手く調整出来る。登録した社員の定期区間の情報を、毎回削除したり登録する手間が省けた。
検討者にオススメするポイント
機能は割と優れているので、費用対効果を重視すべき。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム
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