カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
入力者・承認者、経理担当者とも工数削減になります。
この製品のいい点
掲題の通り各担当者の工数削減になるかと思います。具体的には以下の点が良いかと思います。ルート入力すると自動で金額が入力される。クラウド上で承認やそれに関する連絡が完結するため、チャットの見逃しによる承認漏れなどが起こりにくい。クラウド上で承認やそれに関する連絡が完結できるため管理がラク。入力項目やルール等を管理可能。会計システムやEBとの連携が可能。
「楽楽精算」の改善してほしい点
経理担当者視点では以下です。添付された証憑ファイルを見るためには都度ダウンロードする必要があり地味に手間なので、プレビューや別タブで開くなどの仕様になるとよりスムーズに確認可能かと思います。添付の証憑ファイルは各申請ごとにダウンロードする必要がありますが、複数の申請に対して一括で選択やダウンロードが可能になると有難いです。API連携の対象ソフトや機能が拡充されていくと更に良いかと思います。
システムの不具合がありましたか?
システムの不具合やトラブルは特に起こっていません。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
経理担当者としては、差し戻しによる時間やコミュニケーションの削減や、会計システムへのデータ流し込みがラクになっています。チャット上で差し戻しや再申請依頼をすると流れて漏れてしまう恐れがあります。また会計システムやEBのためのデータ生成が可能なので、手入力や自分での変換作業は不要になり工数削減になります。
検討者にオススメするポイント
申請の確認や会計システム入力に関する工数削減、情報管理性の向上などメリットは大きいかと思います。
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