この製品のいい点
会社の登記・設立の段階から使いやすい会計ソフトです。会計について基本的な知識があれば、開業費の設定など会社設立の前段階からスムーズに使うことができます。日常の会計処理でも、科目の選択がいわゆる会計用語ではなく直感的なくくりでの仕分けができるため、使いやすいです。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
会計freeeの姉妹製品で、給与計算ソフトや文書決済ソフトがあり、それに対応するメニューが最初から用意してあります。ただ、メニューを使おうと思うと別途姉妹製品の契約が必要になります。姉妹製品の契約前に試用できる機能や、最低限の機能が利用できる状態で使うことができればよりよいかと感じます。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
少人数の会社なので経理担当は専門知識をそれほどもたない兼任者ですが、直感的に操作できるためそれほど苦労することなく使いこなしています。導入コストも安く、ランニングコストもかなり安いため、費用的に助かっています。
検討者にオススメするポイント
新規導入ならかなり使いやすいと思います。他のソフトからの乗り換えは、最初は直感的過ぎて戸惑うかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
freee支出管理 経費精算Plus導入の決め手
価格の安さと、利用者数の多さ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円