入力作業を極力ゼロに・チェック業務を最小化
95%の精度を誇るOCR機能により、明細を自動で入力。カード明細内容を用いれば、経費科目の自動推測機能で、従業員の入力作業を極力0にし、面倒な入力作業や入力・計算ミスを大幅に削減します。
スマートフォンからの申請も可能なため、場所や時間を選ばす経費申請が可能です。
毎月の請求は使った分だけ!必要のないIDの購入必要なし
freee支出管理 経費精算Plusなら必要のないID数まで購入する必要はありません。毎月のご請求は使った分のみのため、コスト削減も可能です。
その他
●申請は スマホで写真を撮るだけ
スマホで領収書を撮影し、数項目を入力すれば申請が完了。
OCRでのデータ読取や交通系ICカードの履歴読込*、駅すぱあと®連携での入力補完など、入力を自動化する仕組みが整っています。
(*交通系ICカードの履歴読み込みはAndroidアプリで対応)
●いつでもどこでも簡単承認
アップロードされた領収書と申請内容を見ながら承認作業を行えます。
承認経路は最大5段階まで設定することが可能で、差し戻し・棄却に対応。
承認ステータスを一覧できるため、承認漏れを防止できます。
スマホからも承認が可能で、スキマ時間を利用して作業を行えます。
●やりとりをスムーズに
経路は多段階承認で設定可能で、差し戻し・棄却に対応。
コメント機能でスムーズにやりとりできるほか、承認やコメントの通知をメール・Slackで自動で行えます。
●精算額の反映や振込までが簡単に
承認された経費は、1クリックで作成できる総合振込ファイルで振込を効率化。
振込後の消込・記帳も簡単に行えます。
人事労務freeeと併用すると、精算額を給与と一緒に振込、給与明細に自動で反映することが可能です。
●経費レポート作成や分析がラクに
集計表などのレポート機能をご用意しております。
プロジェクト毎や部門毎といった単位で集計し、経費データを把握することが可能です。
【電子帳簿保存法に対応】
freeeは、電子帳簿保存法に対応しています。
電子帳簿保存法に対応した保存では、
領収書・請求書などの書類の管理をらくに行い、
経費精算業務を効率化することが可能です。