以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
スマホからの領収書アップロード機能有
この製品のいい点
全体的にシンプルな作りですが、事前・事後申請の有り無しなど含めカスタマイズも出来るようなので、会社の規則にあわせた使い方が可能。
取引先の口座情報なども経理担当でなくても簡単に仮登録として入力・登録・検索が出来るので、新規取引先への支払い依頼も、経理を通さずともスムーズに進行できます。
経費BANKの改善してほしい点
過去の申請内容を確認する際、取引先などのフィルターをかけていない状態だと、全期間で検索をかけると一部の申請が表示されないことがあります。
対象期間に申請漏れがあったのかとあせることがあるので、一部だけ表示されない、というのは改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ不具合なく利用出来ています。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
私はあまり利用しませんが、スマホから領収書アップロードが予めできるので、出張先で発生した経費をスマホで写真で撮ってアップロードしておくことで、あとから処理がしやすいと思います。
ある程度の情報は撮影した画像(領収書)から自動で読み取ってくれるので、月末の経費精算処理時間の短縮にもなると思います。
検討者にオススメするポイント
スマホで領収書を手軽にアップロードできる
見た目がわかりにくい
この製品のいい点
他者と比べてコストパフォーマンスが良い。コストを抑えたいならお勧めします。請求書、領収書をスキャンして申請するためペーパーレス化が見込める。
経費BANKの改善してほしい点
とにかくアイコンなどがわかりにくい。見にくい。更新や、登録などのボタンはせめて大きくわかりやすくみやすくしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
サポートがわかにくい。マニュアルだけで解決しようとしている。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
経費精算、請求書を各担当者が申請することにより、仕分けが自動で入り、銀行振込まで一括して行えることにより経理の負担が減る。
検討者にオススメするポイント
システムに慣れていない人が使用するには難しいです。
安い、そして使いやすい!
この製品のいい点
この製品はできることがシンプルです。申請ルート、かかった経費を入力して申請するだけ。他に無駄な機能などはついていません。そのため非常に安く、ランニングコストもかなり低額です。
経費BANKの改善してほしい点
特にこの点はない。シンプルな機能であるし、オプションでCSVデータに落としてネットバンキングに流すこともできる。やれることも多いがそれを取り入れるかはどのように運用していくか決める人の役割だと思う。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
経費申請の手間が省けた。
ユーザーインターフェイスがシンプルで分かりやすいため、どの職員もは自由なく使うことができる。
ボタンの名称が分かり辛い
この製品のいい点
グループ会社の兼ね合いで経費精算はこちらのシステムを使っていると同僚から聞きました。ボタンや、入力欄の名称が至極分かり辛く、さらにその名称を直英訳しているので英語話者のユーザーからは混乱すると不評です。ただこのあたりの名称は社内導入時の企画部門?のネーミングセンスがイケてなかったのかもしれないですね。それから日本の申請書のテンプレートを模した押印デザインも時代遅れ感が否めません。
前職ではS⚫︎Pコンカーを使っていましたが、それと比較すると経費バンクは残念ながらとても使い辛いです。
経費BANKの改善してほしい点
メニュー表示や入力欄の表示、交通費の経路入力欄(えきすぱあととの連携の悪さ)をパッとみてドコに何を入力すればいいか、が分かるように表記すること。全体的なユーザー体験を改善していただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
英語話者もしくは日本圏でのビジネス経験を前提としないインターナショナルな社員にとっては、「何コレ??」な使用感です。実際、多国籍社員からの評判がすこぶる悪いです。例: 承認ステータスに現れる押印風のアイコン、交通費と出張旅費の申請メニューがまるで別扱いであること(入力画面は統合して、カテゴリーとかで区別出来た方がシンプル)
経費BANK導入で得られた効果・メリット
社内で使っているシステムが経費バンクなので仕方なく使っています。良かったことはあまり無いです。申請画面の扱いづらさから、度重なる入力ミスがあり(これは自分も悪いですが、さすがに迷いながら作成すると集中力散漫にならざるを得ないです)、交通費ひとつ精算するのに差し戻し含めて1ヶ月半もかかったのは自己最高記録でした…。
出張精算を簡単におこなえる
この製品のいい点
出張精算で利用。一度行ったことがある場所であれば、過去履歴をコピーして利用ができるので、簡単に精算処理することができる
経費BANKの改善してほしい点
一度目の出張精算が面倒。いちいち細かく入力する必要があったのが不便。電車ルートだと金額が合わない場合があった
経費BANK導入で得られた効果・メリット
出張に対する予算の承認と精算に活用している。ある程度の費用の想定と、簡単に精算ができるので、管理側、利用側ともに使いやすい
直感で入力できる簡単経費
この製品のいい点
交通費を経費で精算する時に利用させていただいております。
最寄りから目的地を入力すると片道、往復の料金が自動的に表示されるので大変便利。
経費BANKの改善してほしい点
改善してほしいところは現状特にないのですが強いて言えばスマホで入力するのがとてもやりづらいのでスマホでアプリを出して欲しい
経費BANK導入で得られた効果・メリット
自分の電車賃での経費を一目で確認できる、しっかり提出することができるのでとても便利で重宝させていただいております
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
簡単且つ明瞭な使いやすさが魅力
この製品のいい点
余計な装飾等なく軽い動作で利用できる点が気に入っています。社内の精算回りは全て当アプリを利用しており、目立った障害は一度も起きておりません。
経費BANKの改善してほしい点
セキュリティ上仕方のないことなのかもしれないですが、パスワード・企業ID等と設定変更スパンが短い気がします。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
20〜60代まで一貫して簡単に利用できる経費精算システムだと思います。特に交通費精算に以前利用していたものより大幅に簡単にこなせるイメージです。
領収書データの取り込みにてPC上で承認申請完了
この製品のいい点
1を使用していたころは結局申請書をプリントアウト、領収書、請求書を紙で提出していたが2になってからはリモートワークでパソコン上でのみ完了することができる。
経費BANKの改善してほしい点
慣れが必要だが慣れれば特に気になる点はない。一つ一つの項目を登録や編集というところでクリックしないと確定しないのがいまいち分かりづらかった。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
リモートワークや出張時に大いに活躍すると思う。経理側ではないのであちら側の感覚はわからないが申請する側としてはとにかく申請、精算したいときにできて便利である
以前利用していた製品の解約理由
1から2への乗り換え
検討者にオススメするポイント
汎用性の高いソフトだと思う
苦手な精算雑務が楽になった
この製品のいい点
経理の計算が苦手な人でもこの経費BANKのおかげで、作業効率がアップします。このツールを使うと、一目で経費の比較ができて便利です。
経費BANKの改善してほしい点
パソコンスキルがあまりなかったり、ITに苦手意識があると少し使いづらいので、もう少し初心者の方でも使いやすいようにヘルプを増やしてもいいと思います。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
初めて経費の担当になった時に、データの比較や管理支出など把握すること自体にかなり時間を使いました。他の業務がスムーズにいかなかったところ、この経費BANKを使うことで、すぐに次にすべきタスクがわかるようになりました。
経費精算をスムーズに行えます
この製品のいい点
社内で毎月20日に経費精算していますが、仮登録機能を使って1件ずつ経費の起票ができるため、期日前にまとめて処理する必要がなく、便利だと思います。
経費BANKの改善してほしい点
ユーザーインターフェースが少し古く、長くアップデートがされてない気がします。機能は悪くないですが、デザイン面の理由で社内の一部の人達がリプレイスしたがっております。
経費BANK導入で得られた効果・メリット
駅すぱあとの機能を使うように言われておりますが、利用した駅から運賃を自動計算してくれるので、不正申告できないのが良い点かと思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください