この製品のいい点
スマホで写真を撮ると、自動で読み込んでくれ簡単な仕分けをしてくれる。またレシート等を写真でとり、保管できる点も良い。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
完全初心者で始めるとやはり厳しい。初心者でも自分一人でなんとかなるような仕組み作りがされていると非常に助かる。仕分けをする際にこれがどの勘定科目に当たるかは結局googleで検索しているので、迷ったときに教えてくれるような仕組みがあると一番助かる。
システムの不具合がありましたか?
作業したい時間にシステム点検になり困ったくらい。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
以前は裏紙にレシートを貼って、残していましたが写真データで残せるようになり物理的な手間が減り、レシート保管スペース等も不要になった。決算書含め、freee上で完結できるので書類作成等の手間も減った。
検討者にオススメするポイント
初心者が一人で運用するまでには多少時間はかかるかもしれませんが、税理士に丸投げするよりは費用が浮くので、そのためには初心者が使用する価値はあります!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
freee支出管理 経費精算Plus導入の決め手
会社を作り、経理業務が必要になったがやり方がわからず、簡単に使用できそうだったので。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円