この製品のいい点
経費精算は、レシートをスマホアプリで撮影して、説明を簡単に加えてアップロードするだけなので、非常に簡単。OCRで自動で金額を読み取ってくれたり、内容を判断して勘定科目まである程度推測してくれるので、承認や登録作業も非常に簡単。その他、クレジットカードや銀行口座の取引を自動で引っ張ってきて、取引を推測してくれる機能もあり、通帳との突き合わせ作業が大幅に効率化された。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
OCRの読み取りでたまに全然関係のない数値が読み込まれたりするので、その点は良く目で確認しないといけない。折れ曲がったり、写りの悪いレシートだと認識率がやや悪いので、その点は改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
レシートの自動認識がたまに動かなくなることがあった(アプリを再起動すると直ったりする)。サポートでの回答がやや遅い(3、4日かかる)場合がある。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
経費精算が手軽に申請、処理できるようになったことで、会計事務の効率が上がり、迅速化やミスの低減にも貢献した。
検討者にオススメするポイント
会計がクラウド化されると、どのパソコンからでも続きの事務ができるので便利。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
freee支出管理 経費精算Plus導入の決め手
他社の導入実績
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%