この製品のいい点
経費精算時のレシート取り込みなどはスマホアプリ からもでき、便利だと感じる。WEB版は分かりにくさは無い。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
スマホアプリでは経費精算くらいしか使えず、恐らく営業の使用を前提に作られてると思うが、マーケティング等の発注支払い関連が多いところのフローにも対応してくれると嬉しい(取引先登録申請や購買申請、支払い申請など)。見積書や請求書のファイルを、各申請時に同じものを指定できない(再アップの必要がある)ことがあり不便。WEB版のメニューがあちこちに飛ぶので、使う機能だけ表示させることができる方が便利。申請フォームのレイアウトが変わると、過去のもののコピーでも一から入力になるのでもう少し賢くなるとより使い易い。各申請時に、最終決済者の承認が降りた時の通知を変えてもらえると、承認が完了したが分かりやすいので助かる。承認が完了後に次のアクション(例えば支払い処理とか請求書発行とか)とリマインダーみたいなのを、自分宛に設定できると処理漏れがなくてありがたい。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
リモートワーク環境下ではある程度ペーパーレス化に貢献できており、煩わしさが少ないと思う。源泉徴収計算が自動でされると、支払い申請後の経理による修正もなくなり良いのかなと期待している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)