カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
使い勝手は上々、導入に手間
この製品のいい点
画面に工夫が凝らされていて、どんな人でも一目見れば機能がわかること。
したがって、導入説明も必要最低限で済み、その後は備え付けられたマニュアルを読んでもらえば、基本的な使用方法に関して質問を受けることはない。
「楽楽精算」の改善してほしい点
利用料が非常に安価な分、各社にサポート担当が付くのが導入後数週間のみで、以降はサポートページ参照、という姿勢であること。
また、初期導入設定は各社の担当者が行う必要があるが、サポートに質問しないとわからない項目もある。
スマホ対応もしているが、表示される順番が初期導入の設定項目順で、順番の入れ替え等ができず、使い勝手が少々悪い。
システムの不具合がありましたか?
特になし
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
クラウドシステムのため、出張先からの経費申請、精算が可能。
また、設定によっては事前申請を必須とすることもできるため、経費精算スキームの適性化も図れる。
電帳法対応のためには必須級の各機能を備えている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


