カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ペーパーレスの運用による作業の高効率化が図れました。
この製品のいい点
今までの紙ベースのフォーマットに近い申請画面のカスタム化が行えたことで、導入が円滑化されたことに加え、スマホによる操作画面のデザインが良くできていて、ストレスのない運用が可能となりました。
「楽楽精算」の改善してほしい点
申請に対する承認者の設定は任意に選択できてよいのですが、承認者が複数に設定されている場合、誰が承認行っているかがリアルタイムで表示される一覧表から確認できると、更なる運営の効率化が行えそうです。
システムの不具合がありましたか?
運用開始に向けたフォーマット設定までは申請画面だけでなく、裏側で紐づけ必要な仕分け項目の設定にはそれなりに時間をかける必要がありました。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
現在のコロナ禍において、在宅勤務を主体としながらも、都区外出張の多いメンバーにとって、新幹線での帰路の途中でスマホを利用して迅速に申請できるので、都度会社に出社しなくとも総務対応が可能になった点は大きなメリットとして考えられる。
検討者にオススメするポイント
PC画面は勿論、スマホでの申請に対して秀逸なデザインなので、若い社員が多い企業には特におすすめしたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


