カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
ペーパレス化でユーザーと経理の負担軽減
この製品のいい点
承認ワークフローの設定が容易であり、申請するだけで、経理を含めてクラウド上で承認が完了できる。支払依頼においては内訳(科目)をカテゴライズすることが可能で、会計知識がなくても科目選択が容易にできる。銀行情報(全銀協データ)も自動更新のため、安心できる。
「楽楽精算」の改善してほしい点
振込において同行間となるような支払の設定が容易にできない。支払依頼(業者支払)において、支払先マスタに振込元の銀行を登録して、銀行ごとの支払仕訳やFBデータが自動で作成されると良い。
電帳法対応には社内規程等のシステム以外の環境構築も必要であり、その点のフォロー体制もあれば助かる。
システムの不具合がありましたか?
今のところ大きな不具合はありません。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で出社が限られている中において、ユーザー側は上長承認や提出のため、経理はそのチェックのために出社して対応する必要がありました。楽楽精算の導入後、テレワークをしながら(出社しなくても)申請の回覧、申請書と証票のチェックができるようになり、より効率化を図ることができました。
「楽楽精算」導入の決め手
jiima認証があり、且つ導入社数№1という実績に信頼性を感じた。
以前利用していた製品の解約理由
電子帳簿保存法に対応する上で、現行システムは未対応であった。
検討者にオススメするポイント
請求書や領収書の電子帳簿保存法対応や経費精算等のペーパレス化におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
電子帳簿保存法に対応する上で、現行システムは未対応であった。
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」導入の決め手
jiima認証があり、且つ導入社数№1という実績に信頼性を感じた。
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
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