カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
UIが分かり易く、直感的に使いこなせる
この製品のいい点
PC版もスマートフォン版もUIが分かり易くて直感的に使いこなせます。機能も豊富で、複数部門に所属している場合にも対応可能。所属部門を切り替えたり、申請ルートを選択することが出来たりと、色々な要件を満たすことが出来ます。また主要ないくつかのサービスとSAML認証連携が可能でユーザー情報などを同期することもできます。
「楽楽精算」の改善してほしい点
個人的な好みの問題かもしれませんが、PC版でたまに見づらいと感じることがありので、フォントやアイコン、画面デザインをすっきりしたものにして欲しいと思います。また領収書などのデータをOCR機能で取り込めると良いです。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
外出先・移動中などに経費精算業務を行いたいという要望があり、クラウドサービスを検討しました。
この製品はスマートフォンからも利用可能であり、どこからでもいつでも経費精算業務が可能となり、経費精算の為にわざわざ出社する必要もなくなり、業務の効率化につながりました。テレワークが定着した今、さらにこのサービスの必要性を感じています。
以前利用していた製品の解約理由
クラウドサービスでなかった為、どこからでも使用できなかった
検討者にオススメするポイント
導入のハードルは低いかと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
クラウドサービスでなかった為、どこからでも使用できなかった
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


