カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
完全ペーパーレス化を実現
この製品のいい点
これまでは「申請は電子・証憑は紙提出」となっており、証憑への押印や提出などの申請側負担と、そのチェック及び保管までを行う経理側の負担があった。楽楽精算の導入により全てが電子化した為、大きく工数減となった。紙資料のpdf化が新たな作業として増えたが、社会全体として請求書や領収書の電子化が進むことを考えると、業務改善に大きく前進できたと考える。
「楽楽精算」の改善してほしい点
どちらかというと立替経費の精算をメインに据えているように感じる。支払依頼(請求書払い)に関わる部分について、もう少し手厚くしてもらえるとありがたい(支払先登録の非表示フラグや有効期限・住所登録などが出来ると尚良い)。データ集計表(伝票データ出力)では支払金額ベースとなるが、税別金額が表示できると業績管理に役立てる。ポータルサイトにもっと詳しい内容を載せて欲しい、担当者に問い合わせを入れるのが面倒。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
スマホアプリにより出張先からの精算が容易になった。
社内の紙資料が大幅に減少した。
支払状況や証票の内容が瞬時にわかる。
「楽楽精算」導入の決め手
価格・見やすさ・カスタマイズが容易なところ
以前利用していた製品の解約理由
ユーザーインターフエースが見にくい(直感的に使用しづらい)
検討者にオススメするポイント
紙帳票で経費精算・支払依頼をしている会社については大変オススメできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
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以前利用していた製品の解約理由
ユーザーインターフエースが見にくい(直感的に使用しづらい)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」導入の決め手
価格・見やすさ・カスタマイズが容易なところ
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
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