カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
伝票未承認の連絡が楽になり、承認漏れが減ったことが大きい
この製品のいい点
電子帳簿保存法(スキャナー保存)に対応していることから、費用精算業務の簡素化・印鑑レス・ペーパーレス導入が可能になる。
「楽楽精算」の改善してほしい点
初期導入時のマスタ設定方法等が難しいこと、マスタ設定方法が適切で無いと処理が複雑になることがある。マスタ設定方法のマニュアル等を充実して欲しい。また、マスタ設定時にメーカー側のサポート体制を更に充実(コストを掛ければ対応してくれることは理解しているが)して貰えると助かることが多いと思う。
システムの不具合がありましたか?
会計基幹システムとの連携等、稼働当初は想定外のトラブルが発生したこと。各システムとの連携管理は他のシステムでも問題になることがあると思う。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
承認者に未承認メールを送信するこが出来ることから、経理部門での未承認連絡業務の負荷が大きく削減できた。そのため、本来の月次決算業務等に集中することが出来る様になった。
以前利用していた製品の解約理由
会計基幹システムの更新による業務改善、消費税軽減税率対応が理由。失敗したと感じたことは無いです。
検討者にオススメするポイント
コロナ関係で在宅勤務・ペーパーレス・印鑑レスを進めることが必要な環境であるが、当該システムを使用すれば実現が可能であること。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
会計基幹システムの更新による業務改善、消費税軽減税率対応が理由。失敗したと感じたことは無いです。
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
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