カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
毎月の経費処理時間が90%以上短縮されました。
この製品のいい点
操作性やUIもよく、年配の社員でも問題なく使えています。また、様々な申請ルールを設定できるため、自社の内部統制に柔軟に対応できる点もメリットとして感じています。また、申請画面レイアウトをある程度自由に設定できるため、元々使っていた申請書に近い申請画面を構築することもでき、従業員の心理的抵抗感も低いと感じます。
「楽楽精算」の改善してほしい点
一度承認・確定してしまうと修正や取り消しができず、一部データが再利用できない点は唯一社内で苦言がでるポイントです。ただ、不正防止の観点からは一概にデメリットとは言えませんので、申請をする際は従業員に十分気を付けて処理をしてもらう必要があります。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな問題はありません。
但し、ICカード連携オプションを利用している際に、都内の電車の乗り換え履歴が実際の乗車経路と違うことがありました。(但し、乗車賃自体は合計で合致していたため、経理・実務上は問題ありませんでした。)
サポートに確認したところ、ICカードの履歴情報の仕様上、改札を通らない乗換は、乗車賃が同じの別ルートが表示されてしまうことが稀にあるそうです。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
経理としては小口現金を廃止できたことが一番大きく感じます。全てクラウド上での申請で、現金の授受がなくなったため、昨今の両替手数料問題にも悩まされずに済みました。
また電子帳簿保存法対応オプションを利用したおかげで、申請書などの保管が不要となり、保管書類の大幅な削減にも成功しました。
「楽楽精算」導入の決め手
知名度が高く、従業員の認知度が高いため。また、OCR機能などのオプションが充実していたため。
検討者にオススメするポイント
多彩な申請レイアウトやフロー、申請ルールが設定できるので、規模の大きい企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」導入の決め手
知名度が高く、従業員の認知度が高いため。また、OCR機能などのオプションが充実していたため。
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
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