カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
カスタム性の高さが良い
この製品のいい点
経費精算に必要な機能は一通り揃っていて良いと思います。カスタム性も高く、自社の運用に合わせやすいです。正直今は痒いところが多いですが、伸び代が大きいサービスなので今後のアップデートに期待です。
「楽楽精算」の改善してほしい点
コーポレートカード連携は、クリティカルな問題だと思っていて、カード名義と楽楽精算のアカウント名を一致させなければならない部分が不満です。せめて選択できるようにして欲しい。導入時に細かく聞いた方がいいです。
また、電子帳簿保存法オプション/ファイル添付オプションでは、法律に則った仕様なのでしかたないとは思うが、申請者側の負担が大きすぎるのでもう少し融通を効かせられるものにした方が良い。代わりのファイル添付オプションは、承認者側が添付ファイルをダウンロードするのがすごい負担なので、電子帳簿保存法オプションと同様にウィンドウ表示がいいと思う。それぞれの良いところを足したオプションを作って欲しい。
さらに、統一フォーマットではわかりづらくなってしまうため、部署ごとの申請フォーマットを作れるようにして欲しい。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
整合性の高い経費データをつくることができるようになった。また、部署ごとに申請フローを作れるので社内の統率は取りやすくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


