カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
経理の削減時間は40時間/月程度。
この製品のいい点
精算者側からすると、画面に沿って入力するだけで簡単に申請できる。システム管理者や経理側からすると、入力エラー(または警告)のルールを細かく設定できるので、誤った申請が減った。また経理からすると、領収書との突き合わせや仕訳入力も削減できているようだ。
「楽楽精算」の改善してほしい点
承認フローの設定。一般的なワークフローのような承認フローを組めない。「一般社員の次は課長職が承認」のようなフローを一括で簡単に設定できると良い。部署が多いと結構設定が大変。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
業務効率化。精算者は出張先からでも申請できるので、記憶間違いによる申請も減った。電子帳簿保存に対応して使っているが、領収書を精算書に貼り付ける手間も減った。利用者も経理もメリットを感じているのもメリット(書類のやり取りでギスギスしない)。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
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