この製品のいい点
freee会計を使用していましたが経費精算は使用していませんでした。
約20名の社員が帰社ごとに経費精算のためエクセルに打ち込み、事務が電車賃検索ソフトにて誤りチェックしていました。
毎月集計して会計システムに打ち込んでいましたがfreee経費精算を導入してから電車賃検索ソフトは不要となり、集計も自動的に完了してfreee人事給与システムに経費として連携されます。
多くの手作業から解放されました!
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
当社はいくつかの手当てを導入していますが縦軸に社員名、横軸に日付、表の中に申請された手当のみを表示できるようにしていただけると大変助かります。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
売り上げ向上に伴い、人員増加。それに伴う経費精算事務作業も増加していました。事務員の増強も一つの解決策ではありますが人手を増やさず増加する経費精算事務作業をこなすことができました。またクラウドの特性を生かし、将来的な在宅勤務の道も見えてきています。
また申請する社員もスマホアプリから隙間時間を利用して経費申請を行えるようになり、生産性が向上しています。
検討者にオススメするポイント
経費精算の申請者、事務作業員双方の生産性が向上します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
エクセル管理からの脱却のため。毎月手入力で集計用エクセルを作成していた。
導入形態
クラウド
freee支出管理 経費精算Plus導入の決め手
freee会計に自動的に連携される点。
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内全員がアカウントを持っている