この製品のいい点
まず知名度もあるので社内に向けて周知しやすかった面があります。操作もシンプルなためあまり抵抗なく社内へ浸透していきました。それまで経費精算と仕訳が紐づいてはいなかったため、こちらの導入によって仕訳への反映が大きく効率化されました。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
細かいタグの設定を各従業員に求めていくのは難しく、経理側で申請を受けてから多々調整をしています。デフォルトのタグ設定がもっと増えていくといいなと思います。また、決済期日をルールで決めて毎度手入力せずにできると手数がだいぶ減らせると思います。
システムの不具合がありましたか?
過去の月に遡って日付が読み取られて申請されることも多々あるため、月締め後の部分は日付を直近に合わせるように申請者に対してガイドラインが出ると嬉しいです。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
まず仕訳と経費精算が紐づいたことで入力の効率化と、後日内容を追う際(監査など)の対応で閲覧箇所を一か所に絞ることができました。監査法人側もサービス内で必要箇所を参照できるため、資料の受け渡し量も圧倒的に少なくすることができました。
検討者にオススメするポイント
通常の社内管理、ワークフローとして使用するには十分な機能を兼ね揃えていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)