この製品のいい点
一つの製品でありながら社内の業務をすすめる上で必要な機能が揃っていることです。
スケジュールは設備管理、各人の予定把握や会議室の予約に。
掲示板は全社的な周知事項、連絡事項の共有に。
ワークフローは購買申請などの決済処理に。
リンク集は各種社内システム等のリンクがまとまっており、わかりやすいです。
カスタムアプリは部門内のナレッジの蓄積や社内アンケートの収集に。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
web会議ツールとしてteamsを利用しておりますが、teams内の予定は当然ながらサイボウズ側には載らないため、現在は二重のインプットをしています。自動連携できるような仕組みがあればうれしいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
最近当社ではリモートワークが浸透してきており、業務のペーパーレス化が求められています。一部の業務ですが、ワークフロー機能により従来の紙の運用から脱却ができたため、リモートワーク浸透にあたり役に立っていると思います
検討者にオススメするポイント
社内の情報共有基盤として必要な機能は揃っているかと思います。ただ、個々の機能に焦点をあてると、より高機能な他製品もあるかと思いので、まずは一つの製品で基本機能を揃えたいという場合にはおすすめできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない