この製品のいい点
電話の伝言なりメールなり、稟議申請から経費精算まで社内の共有事項がこのサイボウズ一つで完結できます。
カスタム設定がかなり自由で、自分の使いたいようにカスタマイズし、スケジュール管理やタスク管理等がとても簡単です。
また、全社員のスケジュールもすぐ把握でき、携帯からも閲覧できる為、サイボウズでスケジュールを確認後、別のメールアプリを開いて送信などといった工程がサイボウズ内一つでできます。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
ワークフローという名の申請フォーマットはあるが、それをカスタムして様々なフォーマットに変更するだけなので、融通が利かない時もあります。
イレギュラーで必須項目が空欄の場合、申請が進まないなど、その際はそれ用に申請フォーマットを作成する必要がある。
検索機能が曖昧。「アップデート」ではヒットするが、「アップ」ではヒットしない等。
検索したいワードが曖昧な時に非常に困ります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
異なる事務所や他部署の出社や在席状況をすぐに確認することができ、テレワーク中の社員への連絡が二度手間になったりしない点。
また、メールとは別に掲示板形式のメッセージを幾つも送れるので表題ごとにタスク管理が容易にできる点。
在宅ワークが増えた為、出社時とは別の業務を任せたり、人によっては複数部署の業務を行う為、話題ごとに管理・検索できるメッセージ機能はとても便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)