この製品のいい点
これまでアナログな職場だったため、係員のスケジュール把握や全体への周知などは紙ベースで行なっていました。
回覧したかしていないか、わからなくなることが多々あり、情報管理に問題があると感じていたところです。
サイボウズを導入したことで、スケジュール→係員一覧で見られるため、案件管理がしやすくなった。社内ルールを定めるとなお見やすい。
連絡等全体への周知事項→掲示板の活用。既読未読の区別もできるため見落としが少ない。星付きで管理すれば読み返しも可能。
また、個人メッセ機能もあるので、送別会の話し合いなどにも一役買ってくれました。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
メールボックスの使い方は改善が欲しいです。
複数のアドレスを管理していますが、メールの返信はログイン中のアカウントしか選択できません。
Bアカウントでログイン中に、Aアカウントからあのメールに返信しよう…と思うと一度ログアウトしないといけないのでいつも手間だなぁと思います。
Outlookなどは、返信画面でも送信元を変更できるようになっているため、サイボウズでもそれができたら完璧です。
システムの不具合がありましたか?
社内サーバの問題なのか?ファイル管理アプリはごくたまに開けなくなることがありますが、トラブルといったほどではないです。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
長らくハンコ決済が主流でしたが、サイボウズの導入によって社内電子決済が進みました。
差し戻しがあってもリアルタイムで戻ってくるので、タイムロスが少ないのが本当に嬉しいです。
また離れた事業所の上司の決済が必要な場面でもコメント付きで依頼をかけられるので手間が省けます。
決済待ちの時間ほど無駄なことはないのでとても助かっています。
サービス利用状況
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