この製品のいい点
弊社の事業・ビジネスに合わせた使いやすい機能や、モバイルとクラウドの充実した対応、そしてサポートの充実です。
サポート体制も素晴らしくてかなり助けられてます。
トップページを見るとまずは自分のタスクが分かり、脳の処理を自分の仕事に集中させることができました。
以前は手帳で管理していたが、今は全てこれで管理できているね。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
ユーザーインターフェースの改善が挙げられます。ユーザーインターフェースは機能が豊富である一方で、初めて使う人にはやや複雑に感じることがあります。
特に、新入社員に使い方ガイドやチュートリアルの充実が求められます。
また、機能追加に伴い、画面が複雑化してしまっているため、よりシンプルなインターフェースを提供することで利用しやすさを向上させることができると思います。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
社内の情報共有やコミュニケーションがスムーズになり、業務効率が向上しました。
上にも書きましたが以前まではそれぞれ手帳と紙とホワイトボードで管理していて、ミスが出てましたがこれを使うことによって一元的にできるようになりミスがほぼ無くなりましたね。
具体的に言うと例えば、グループスケジューラーを使って、メンバーや設備の空き時間を確認し、予定を調整できます。
また、ファイル共有機能を使って、文書やデータを簡単に共有できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)