この製品のいい点
13社あるグループ会社全てが集まって会議することもあり、それぞれの重役のスケジュールを管理することが大変でしたが、このツールのおかげで簡単になりました。
スケジュールが決まれば、忘却防止のため、スケジュールに追加(参加者全員勝手に追加出来ます。)をしておけば、「忘れた・聞いてない」は無くなります。
また、急ぎの訃報連絡もスムーズ。グループ会社一社から(重複しない)香典出金するようにしていますが、ワークフローの決裁がおりないと出金できず、~社が出すから他では出さないと把握出来ます。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
今のところは特になし。
ユーザーを削除すると本当にログが残っておらず、そのユーザーのデータは全く見れなくなることくらいです。
これはこちら側が慎重に削除すれば良いだけです。
システムの不具合がありましたか?
何もありません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
元々1万円以上の購入には決裁が必要でした。
紙ベースでの決裁は時間がかかる上、どこで止まっているか分からない、ちゃんと戻ってこないなど問題がありました。
サイボウズのワークフローを用いた決裁に変更してからは、ウェブ上なのでスムーズですし、誰が承認していないか一目瞭然です。
「決裁した覚えがない」とも言わせません。
ペーパーレスにもなり、とても良いです。
検討者にオススメするポイント
数社あるグループ会社にまとめて掲示できる・スケジュール管理ができる良いツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)