この製品のいい点
今までは社内で共有出来るファイルにエクセル管理で各個人の業務日報をあげ、仕事の引継ぎや上司への報連相は対面で行っていました。しかし新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務も増えた事で対面での連絡を減らし、各個人がいつ、どんな仕事をどこまでやっているのか進捗状況をサイボウズを利用する事で一目で分かるようになり、以前と比べて仕事の効率がアップしました。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
初めて利用する人でも使い方が分かりやすい仕様になっていると思います。ただ私の使い方に問題があるのかもしれませんが、重複して記入する項目があり二度手間に感じたり、仕事内容にもよると思いますが使わない項目もあったので、自分で自由にカスタマイズ出来たらいいと思います。
システムの不具合がありましたか?
システムエラーで画面が固まり、入力したデータが消えてしまった事がありました。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
各個人の作業の進捗状況が分かる事で、個人が抱えている仕事量が分かり仕事をしている人と仕事をサボっている人が分かり、上司に適切な評価をされるようになりました。あとは周囲と比べて自分が進捗が遅れている時などに仕事に対する理解不足や苦手な箇所が自覚出来るようになり、上司に仕事の相談をしたりアドバイスをもらうなど解決方法を模索し、ギリギリではなく期限に間に合うように仕事を進める事が出来るようになりました。
検討者にオススメするポイント
従業員の仕事の進捗状況を確認したい人、仕事の効率をアップしたいという人にオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)