この製品のいい点
社内便を使えばメールのツールとしても使えますし。特定のメンバーでのスペース設定でその中で企画進行などを使える。
閲覧状況の確認もでき、マイプロフィールに自分の部署や名前など登録していれば相手にすぐわかる状態になる。掲示板機能は全体への周知として利用している。
Garoonの改善してほしい点
いいねボタンというものがありますが、アクションが1つしかないので読んだか読んでないか?ぐらいしかわからない。確認しましたボタンも押さない人が多いのでモラルの問題ではありますが、発信者としてはもどかしい部分もあります。
Twitterで言うインプレッションとかもあれば特定メンバー宛であれば見られたのかまだ見られてないのかがわかるようになるかな?
あとは添付するファイルのサイズが大きいとエラーになるので自動で圧縮してくれたりすると便利かなと思います。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
Garoon導入で得られた効果・メリット
グループ会社間の交流で使っているのでスケジュール登録さえしていれば相手の空いてる時間帯や連絡出来ない時間帯がわかるので良いです。
スペース機能でもグループ会社間での特定メンバーとやり取り出来るので企画進行などに使っています。
ToDoリストは地味に使っていてタスク管理に利用。
共有ToDoは全体でやらないといけないことの管理等に利用。
検討者にオススメするポイント
全体、グループ、個人と細かく設定が出来るので他部署との交流が必要であれば非常に便利だと思います。
機能評価
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない