この製品のいい点
事務所で、総務を担当しておりますがクライアントからの日程調整の際にもすぐにスケジュールが把握でき、入力もできるので、重複することがなくなりました。メモ欄にURLを入力しておけばオンラインミーティングもメールを探さなくても、スムーズに開始できます。
また、タイムカードもデータで管理できるので残業代の計算や有給休暇の確認にも利用しています。
Garoonの改善してほしい点
スケジュール欄の天気予報ですが、もう少し地域設定が細かいと嬉しいです。同じ県内でもかなり距離のある地域の天気が表示されるので。
システムの不具合がありましたか?
過去のメールを検索しようとすると、たまにフリーズすることがあります。システムの問題か事務所のネット環境が問題かは不明ですが。急ぎの時は焦りますが、すぐに復旧するので大丈夫です。
Garoon導入で得られた効果・メリット
外回りの人間が、スマホでも確認できるので、電話が繋がらない時も社内メールで連絡ができる。社内の人間で情報を共有できるので、離席時に折り返しの連絡をする回数も減っていると思う。
検討者にオススメするポイント
見やすいホーム画面で、利用者の方がITに慣れてない方でも操作できると思います。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)