この製品のいい点
とにかく見やすいです。トップページの上に、メッセージやスペースなどとアイコンが並んでいるので何がどこにあるか分からなくなることがないです。スマホのアプリを使うような感覚です。初めて使う人でも、簡単に操作することができます。
細かい機能も整備されていて、ガルーンでできないことは少ないと感じました。
例えば、メッセージを送る際に、宛先を追加する権限を与えれば、送信した後でも権限さえあれば宛先を追加できます。
個人的にありがたいと感じた機能は、共有to doです。こちらはスペースを立ち上げて使うことにはなりますが、予定に登録するまででもないけど共有でやるべき事を登録したいときに便利だと思いました。
上司とのto do として使用しています。
Garoonの改善してほしい点
スペースに書き込まれたコメントに対して、いいねボタンを押せますが、上司のコメントに対していいねをすることもあるので、いいねではなく既読や確認ボタンだとより良いと思いました。
スペースを使用していて、戻るボタンを押した時に中々前のページに戻らず、何度も押して戻るような状態なので、そこが改善されると使いやすいと思いました。
ガルーンのシステム管理者としてユーザ登録などを行なっていますが、即時反映されてしまいます。部署の変更をする際には、業務時間後に設定しなければならないので、反映時間を設定できると使いやすいと感じました。
システムの不具合がありましたか?
今のところ問題なく使用できています。
Garoon導入で得られた効果・メリット
スペースやメッセージのコメント機能などを利用することで、部署を超えて社員とのコミュニケーションを取ることができています。他の人のスケジュールも確認できるので、その人の予定などを把握でき、仕事を効率的に回すことができています。
ガルーンのトップページにお知らせを出すことができ、文字の大きさや色も選べるので、効果的に会社全体にお知らせをすることができています。
また、リンク集から別の製品への移動もできるので、そちらでログインが不要なのは時間の短縮に繋がっていると思います。
検討者にオススメするポイント
操作が簡単なので、会社に導入するというような様々な層の人に使ってもらう必要のある場合に、とてもおすすめの製品です。
機能評価
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)