この製品のいい点
とにかく情報共有に強い。スレッドという掲示板のような形でオープンにやりとりをすることができるため、メールのような堅苦しい形式ばった表現が不要で、上長ともストレスなくやり取りができる。宛先も100人以上追加でき、メール以上に情報発信能力も高い
Garoonの改善してほしい点
利用が集中される時間はサービスが重くなることが多い。また、スレッドではなく「スペース」機能を使う際は特に重くなりがち。また、スペースの通知欄が少なく、通知があったことに気づかないことが多い
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはない
Garoon導入で得られた効果・メリット
【「いいね」機能による閲覧確認】
大人数の社員に情報発信をする際、メールでは閲覧したかが不明瞭となる。逆に、ちょっとした連絡の場合、わざわざアンケートシステムを使って閲覧確認を取るのも大袈裟となる。そんな些細なストレスが、「いいね」機能によって改善された。スレッドを見た、確認した人はいいねを押し、誰がいいねをしたか即座に確認できるため、誰が情報確認したかを把握することも容易になった。
検討者にオススメするポイント
メールが不要になるほどのサービス。社員の数が多ければ多いほど利便性は高い
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)