資料請求リスト
0
Garoon(ガルーン)
グループウェア

Garoon(ガルーン)の評判・口コミ

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(1618件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

グループウェアでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

HotBiz8
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/4/14

社名非公開

業種教育・教育学習支援関係

職種専門職(教育関連)

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

多数の事業所の情報を集約できる高機能サービス

この製品のいい点

とにかく情報共有に強い。スレッドという掲示板のような形でオープンにやりとりをすることができるため、メールのような堅苦しい形式ばった表現が不要で、上長ともストレスなくやり取りができる。宛先も100人以上追加でき、メール以上に情報発信能力も高い

Garoon(ガルーン)の改善してほしい点

利用が集中される時間はサービスが重くなることが多い。また、スレッドではなく「スペース」機能を使う際は特に重くなりがち。また、スペースの通知欄が少なく、通知があったことに気づかないことが多い
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはない

Garoon(ガルーン)導入で得られた効果・メリット

【「いいね」機能による閲覧確認】 大人数の社員に情報発信をする際、メールでは閲覧したかが不明瞭となる。逆に、ちょっとした連絡の場合、わざわざアンケートシステムを使って閲覧確認を取るのも大袈裟となる。そんな些細なストレスが、「いいね」機能によって改善された。スレッドを見た、確認した人はいいねを押し、誰がいいねをしたか即座に確認できるため、誰が情報確認したかを把握することも容易になった。

検討者にオススメするポイント

メールが不要になるほどのサービス。社員の数が多ければ多いほど利便性は高い

機能評価

スケジュール管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

施設予約機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

掲示板機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

電子メール機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

ワークフロー機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

Web会議機能の使いやすさ

使用していない

チャット・SNS機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

費用に対するデータ容量の満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

PCでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

スマホ・タブレットでの操作性

使用していない

セキュリティへの満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェアGaroon(ガルーン)』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
HotBiz8
株式会社ASJ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
グループウェアの製品をまとめて資料請求