カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
グループウェアでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
多数の事業所の情報を集約できる高機能サービス
この製品のいい点
とにかく情報共有に強い。スレッドという掲示板のような形でオープンにやりとりをすることができるため、メールのような堅苦しい形式ばった表現が不要で、上長ともストレスなくやり取りができる。宛先も100人以上追加でき、メール以上に情報発信能力も高い
Garoon(ガルーン)の改善してほしい点
利用が集中される時間はサービスが重くなることが多い。また、スレッドではなく「スペース」機能を使う際は特に重くなりがち。また、スペースの通知欄が少なく、通知があったことに気づかないことが多い
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはない
Garoon(ガルーン)導入で得られた効果・メリット
【「いいね」機能による閲覧確認】
大人数の社員に情報発信をする際、メールでは閲覧したかが不明瞭となる。逆に、ちょっとした連絡の場合、わざわざアンケートシステムを使って閲覧確認を取るのも大袈裟となる。そんな些細なストレスが、「いいね」機能によって改善された。スレッドを見た、確認した人はいいねを押し、誰がいいねをしたか即座に確認できるため、誰が情報確認したかを把握することも容易になった。
検討者にオススメするポイント
メールが不要になるほどのサービス。社員の数が多ければ多いほど利便性は高い
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
使用していない
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Garoon(ガルーン)』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェアGaroon(ガルーン)』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


