この製品のいい点
グループウェアを導入するなら最初の選択肢に出てくるのがこの製品。
他のグループウェアより、アップデート頻度が高く、新機能もどんどん追加されていく。
更に、他システムとの連携が非常に簡単であるだけでなく、ガルーン内の機能を使えば、ガルーン内だけで簡易なシステムの構築も可能。
Garoonの改善してほしい点
管理者側からの目線であるが、ユーザー同士がやり取りしているメッセージの内容や添付ファイルを管理者側で確認することが出来ない。
メッセージについては、一部だけ確認することが可能。
管理者権限を持つものは、全ての情報を確認しなくてはいけないこともあるので、そこを改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
一度だけであるが、バージョンアップを行う際に、全てのデータが壊れた。
メーカーに問い合わせを行うと、バージョンアッププログラム自体に不具合があったようで、対応をしてもらったが、
データの復旧に2日ほど掛かった。
1度だけのトラブルであったが、相当苦労した。
Garoon導入で得られた効果・メリット
本システムを導入するまでは、電話もしくは対面でしかコミュニケーションを取ることができなかった。
メールでのやり取りも時間がかかり、どうしても億劫になっていたが、ガルーンを利用することにより、横の繋がりがしっかり出来て、業務上大切であるコミュニケーションが頻繁に行われるようになり業務の効率化が図れた。
検討者にオススメするポイント
他システムとの連携が簡単、グループウェアの王道を選べば文句無し
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
サイボウズOfficeからの乗り換え。ガルーンはサイボウズOfficeの上位版の位置づけのはず。
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人 / 社内全員がアカウントを持っている