この製品のいい点
ノーツから乗り換えでクラウドもオンプレも使ってきたが、設定は簡単で使いやすい。グループウェアの機能も豊富で充分であると思う。
Garoonの改善してほしい点
バージョンアップが割と頻繁にあり、その手順も煩雑で面倒。他システムと親和性があまりないと思う。ノーツのようにデータベース作成ができるといい。キントーンで作ればいいが、別売なのでコストがかかる。オンプレのデータベースとクラウドのデータベースでデータ交換ができない。両方を使いたいというニーズが全くないわけではないと思うが。IISに依存しているので、長いリンクが文字化けしてファイルが開けないなどがあった。
Garoon導入で得られた効果・メリット
ワークフローのカスタマイズがひな形を使って簡単に作成できるので便利。出張旅費精算等が簡単にできるようになった。
検討者にオススメするポイント
最低限のグループウェアなら簡単に構築できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
ワークフローからスケジュールの更新が簡単にはできない。
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%