この製品のいい点
自身のスケジュールだけではなく、関係者のスケジュールも管理、把握することができ社内全体の動きや状況を見ることができるようになった。また、スケジュール登録とあわせて会議室の予約をすることができ、会議室の予約管理の工数が削減された。
Garoonの改善してほしい点
社内掲示板や個人宛メールに新しい投稿があった際の通知に気が付かない社員が多く、大切な情報を見落としがちになってしまっている。起動時にポップアップが表示される、長期間確認ボタンを押さないと再度アラートが出るなど、新しいことに対する通知がより分かりやすいと良い。
システムの不具合がありましたか?
一時、予約をする際に「備考」を入力しないと予約が確定されなくなっていたが解消された。
Garoon導入で得られた効果・メリット
スケジュール管理を別のシステム、会議室管理を紙面の予約表で行っていたが、ガルーンを導入することでこれらを一括化することができ、工数の削減および会議室のダブルブッキングや予約ミスを減らすことができた。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)