この製品のいい点
設定は社内だけで(SIER不要)できます。スケジュールの共有、スペース、メッセージ、監査ログも十分。
これまで使用経験のある(4製品)グループウェアでは設定、使い勝手、サポート全てに優れている。
Garoonの改善してほしい点
メールは外部サーバーを使ってフロントのみガルーンのメールを使用しているが、GMAIL、OUTLOOKに比べ、画像等の貼り付けが仕様上劣る。迂回するためにひと手間掛かるので慣れるまでユーザーサポートが必要。
Garoon導入で得られた効果・メリット
社内の情報共有というグループウェア本来の機能としてはユーザーの親和性が高い。社内をメッセージ、スペースで情報共有するため電子メール送りミスによるうっかりミスを防止できる。施設予約・会議予約等が円滑になった。
検討者にオススメするポイント
設定のしやすや、わかりやすさ、サポートが万全
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Garoon(ガルーン)導入の決め手
ユーザーが機能の使い方を覚えやすい。親和性が高い。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%