資料請求リスト
0
Garoon(ガルーン)
グループウェア

Garoon(ガルーン)の評判・口コミ

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(1618件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

グループウェアでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

HotBiz8
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/11/1

社名非公開

業種介護・福祉

職種その他

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

各拠点のメンバーとスムーズな「ほう」「れん」「そう」が可能!

この製品のいい点

定期連絡や事前相談など、メールや電話での口頭の連絡が主流だった前会社。今勤めている会社ではGaroonによってスレッドでの即時報告も可能となり、他拠点にいるメンバーとのやり取りが非常にスムーズに行う事ができています。また他のメンバーの予定が一目で確認する事もできるので、スケジュール管理もしやすいのがストレスなくてよいです。

Garoon(ガルーン)の改善してほしい点

どうしてもスレッド内に宛名として追加されてしまうと、毎日多量のスレッド更新のお知らせがきてしまい、どれを優先して見るべきか、最初のうちは迷ってしまいがちでした。初めて手にとる人にもわかりやすい手引書があると嬉しかったです。(慣れれば使いやすく、スレッドの精査も可能でした。)
システムの不具合がありましたか?
これといって大きな不具合やトラブルを感じた事はありません。

Garoon(ガルーン)導入で得られた効果・メリット

上司や他のメンバーに即時報告を挙げなければ行けない時、電話での口頭説明だけではあとで確認が必要になった時に再度折返しの電話が来る事がありました。Garoonを使うことで、即時報告も電話だけではなくスレッド内にも即時報告の連絡を入れることで文字として残るので上司だけではなく、他のメンバーも閲覧・確認をスムーズに行える事で、迅速かつ的確な情報のやり取りが可能です。

機能評価

スケジュール管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

施設予約機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

掲示板機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

電子メール機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

ワークフロー機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

Web会議機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

チャット・SNS機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

費用に対するデータ容量の満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

PCでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

スマホ・タブレットでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

セキュリティへの満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェアGaroon(ガルーン)』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
HotBiz8
株式会社ASJ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
グループウェアの製品をまとめて資料請求