資料請求リスト
0
Garoon(ガルーン)
グループウェア

Garoon(ガルーン)の評判・口コミ

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(1618件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

グループウェアでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

HotBiz8
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/10/15

社名非公開

業種建設

職種専門職(建築・土木関連)

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

グループウェアと言えば。情報共有が推進。

この製品のいい点

比較的ITリテラシーの低い社員でも、何とか使用できるところがいい。 慣れた社員はある程度のカスタマイズもできる。

Garoon(ガルーン)の改善してほしい点

Myポータルを設定して好きな画面構成にできるのは良いが、毎回標準画面から始まり、 Myポータルを選択しないと画面遷移しない。最初からMyポータルを表示してほしい。 メールの検索が異常に遅い。検索している間はメールの作業が一切止まる。バックグラウンド処理にして 別タブではメール処理できるようにしてほしい。スケジュール等でマウス操作での簡単編集ができるとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
利用が進めば進むほど、通達や回覧の情報量が増えてきて、追いつけないか流れていくことが増えるのではないか。 特に本部社員は、自分の部署の通達を全て「重要」と付けて掲示する傾向にあり、なんでもかんでも「重要」通達で溢れかえることになる。

Garoon(ガルーン)導入で得られた効果・メリット

関係する社員の集団を自由に作成して、情報共有が推進できている。部署全員や全社などへの通達も簡単にできる。

検討者にオススメするポイント

どんな会社でも使える自由度があるだけに、利用ルール・方針・哲学を持たないとゴミ溜めになるかもしれない。

機能評価

スケジュール管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

施設予約機能の使いやすさ

使用していない

掲示板機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

電子メール機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

ワークフロー機能の使いやすさ

使用していない

Web会議機能の使いやすさ

使用していない

チャット・SNS機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ

使用していない

費用に対するデータ容量の満足度

使用していない

PCでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

スマホ・タブレットでの操作性

使用していない

セキュリティへの満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェアGaroon(ガルーン)』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
HotBiz8
株式会社ASJ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
グループウェアの製品をまとめて資料請求