この製品のいい点
アイコンごとに機能が分かれていて、機能ごとにデータも独立しているのでわかりやすいです。
新入社員も簡単な説明ですぐに使い始めることができています。
Garoonの改善してほしい点
Web会議システム等との連携がしにくいと感じています。クラウド版にすれば解消するのかもしれませんが、ランニング費用の増加を嫌ってオンプレミスでの運用をしています。
システムの不具合がありましたか?
オンプレミス版なのでサーバのトラブルや(ユーザ増による)性能の問題に悩まされることがある。
Garoon導入で得られた効果・メリット
オフィスが全国数カ所に分かれており、さらに自宅で業務する場合もあるため、情報が一元化すること・詳細レクチャーが不要ですぐに使い始めることができることから、社内の情報共有が非常にしやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
シンプルな情報共有ツールを探されているのであればGaroonが良いかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%