この製品のいい点
操作性が大変分かりやすいです。トレーニングや機能の学習を特段することなく、操作が可能です。万が一操作において不明点がでた際も、手厚くサポートをしていただけて大変助かりました。
ジョーシスの改善してほしい点
レポート機能がありますが、部署ごとのアカウント数の推移や利用率が円グラフや棒グラフで可視化されると良いと感じております。
アプリ連携可能なものが新規で増えた際に、お知らせに記載をいただいておりますが、アプリ連携画面でも新規追加したものがわかるようにしていただきたいです。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
私自身が、ITデバイスを管理しており、携帯やPCの管理はExcelでSheetを分けて行っておりました。その際Excelだと、入退社に伴い情報量が増加し、過去の利用者を確認する際など時間を要しておりました。また利用開始、利用終了の履歴もExcelだと入退社専用のExcelが別にあり、そちらと照合して把握する必要があった為、管理工数は逼迫しておりました。
導入することにより、誰がどのデバイスを、いつからいつまで利用していたのかが可視化され、管理工数は劇的に削減されました。ITデバイスの在庫管理においても、在庫品でフィルターをかけることが可能であり、現在の在庫品が1画面で一目瞭然となり、棚卸業務にも活かせております。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている