CLOUD PHONEとは
クラウドフォンとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。
導入前の診断や、導入後の専用窓口でのサポート等、
初めての方でも安心してスタートできる、クラウドPBXサービスです。
専用工事が不要で導入でき、即日固定番号を発行することができます。
最短1週間で利用を開始できることから、すぐにクラウドPBXを導入したいという方にもおすすめです。
外出先や在宅ワークなど、場所を選ばずに受発信が可能となっており、
スマートフォン、タブレット、PCとマルチデバイスに対応しています。
CLOUD PHONEの強み
●様々な番号を使用できる
クラウドフォンでは、全国14都道府県の市外局番や、0120番号、050番号など、様々な番号を自由に取得することができます。
他社製品では、市外局番や050番号を取得するために煩雑な申し込みが必要であったり、専門機器を設置する必要があったりと、手間と時間がかかるケースがありますが、クラウドフォンであれば、このような手間を省略して柔軟な運用を実現します。
また、番号保有数に上限はなく、大企業での利用にも対応しています。
スマートフォンやPCなどを活用して利用する場合、工事費が不要となっており、最短1週間で導入することができます。
●高い音声品質
クラウドPBXを利用している方が、改善点としてあげることが多いのが音声品質です。
「音声が聞き取りにくく、何度も聞き返してしまった」という声も聞かれます。
クラウドフォンは、音声チェックテストにおいて最高クラスとなるAランクの音声品質として評価実績があるため、クリアな音声で通話をすることができます。
また、スマートフォンで通話した内容は、全て録音することが可能となっています。
●利便性の高い機能を搭載
クラウドフォンには、IVRやSMS等のオプション機能が容易されており、業務の効率を向上させることができます。
受電内容の事前振り分けや迷惑電話の着信拒否設定など、様々機能を利用し、電話業務を効率化することが可能です。
CLOUD PHONEでできること
◆段階着信
指定した端末に優先順位をつけて着信させることができます。
最大で3段階まで分け、取り逃しがないようにします。
◆リスト管理
最大10,000件の顧客情報をクラウド上で登録することができます。
基本情報の他にも共有のメモでお好みの内容を保存できます。
◆回線設定
回線設定番号ごとの発信番号・鳴動時間などより細かく設定することができ、一覧で確認できます。
◆着信拒否
不必要な迷惑電話も着信を拒否することが可能です。
◆電話履歴管理
過去6ヶ月分の電話履歴を保存します。日時や番号で検索可能です。
◆自動応答管理
営業時間など自動ガイダンスの設定ができます。
スケジュール設定・音声などに関しても自由に登録することができます。
◆鳴り分け
着信端末の設定を、所属している回線別にできます。
◆短縮ダイヤル
使用頻度の高い電話番号に短縮ダイヤルを設定することができます。
電話帳から探す手間を削減でき、時間短縮を実現できます。
◆留守番設定管理
時間帯に分けて、複数の設定を組み合わせられます。
メールにて留守電メッセージを自動で通知することもできます。
◆自動転送管理
CLOUD PHONE外の番号へ自動転送できます。外部への受電委託や他拠点への転送にも最適です。
◆三者間通話
3アカウントで同時通話することができます。
◆拠点間転送
受電を折り返しにすることなく、そのまま別拠点へ取り次ぐことができます。
◆通話録音
スマホで通話した内容を全て録音できるため、社員の対応履歴を残せます。