このサービスのいい点
シンプルな作りがよく、各部門でも把握しきれていないシャドーITの状況把握ができるため、事前のリスク把握と暫定的な対策措置をとることが可能です。また、他サービスに見ないサポートの手厚さは特徴の一つだとおもいます。
ジョーシスの改善してほしい点
一部の画面表示が文書とかぶってしまっていて見づらい部分があるのでその改修と、アプリ連携の拡充を期待しています。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
いままでは各部署に使用しているシステムやSaas製品を虱潰しに調査しなければいけなかったため、それこそ天文学的な時間を要することが見込まれていましたが、ジョーシスの導入により使用しているアプリケーションがメールアドレスをキーにあぶりだせるようになったため、早い段階での情報セキュリティ対策への対策について検討が進められるようになりました。
また人事情報との照会が可能なため、定期的なアカウントの洗い替え作業により、各システムにおける不要なユーザーがジョーシスで一括してあぶりだせるようになり、弊社としては正常なアカウント運用が少ない人件費で可能になったことは大きな成果と言えます。
検討者にオススメするポイント
すでにアカウント管理やソフトウェア使用における運用ルールがある程度構築されている場合はこの限りではないかと思いますが、業務委託などでメールアドレスやアカウント発行管理についてこれから整理を考えている場合は効果があるとおもいます。トライアルもあるので、サポート担当者の人に悩みも含めて相談していけるので十分な検討は可能かと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サービスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%