このサービスのいい点
・社内デバイスやSaaSツールの管理が網羅的にできる点
・最初は敷居が高く感じますが、サポート体制が手厚く安心できる点
ジョーシスの改善してほしい点
メンバー一覧や管理デバイス一覧でタブを自由に設定できるのがとても良い機能ですが、タブの順序を自由に変えることができたら、もっと自由度が上がり嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
今の所起きていません。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
社員数が10名に満たないところから、ここ1年で何十人単位で増え、管理業務の工数が一気に増えました。しかし、コーポレートのリソースのうち、やはり財務経理や労務を整えることを優先してしまい、情報システムの領域を整備するのが遅れていました。しかしジョーシスを導入することで、新たに人を採用することなく、ITデバイス、SaaS系の管理体制の構築を実現することができました。
検討者にオススメするポイント
情シスの専任担当者を1人雇うほどではないが、管理が煩雑になってきたタイミングで検討すべきかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
サービス
ジョーシス導入の決め手
求めている機能がほとんど網羅されていた
サービスの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている